人気ブログランキング | 話題のタグを見る

若いツバメ🎵

田んぼの苗も青々と
清々しい季節ですね
若いツバメ🎵_c0219018_17245730.jpg

只今、センターは窓という窓を
ぜーんぶ開放して営業中です
色んな鳥のさえずりが聞こえてきます

そんなある日、突然窓から
お客様が舞い込んでいらっしゃいました

その正体は、黒々ピカピカのツバメさん
ほんとーに艶やかでまぁ綺麗なこと!

パタパタパタパタと
素早く羽ばたきながら
出口を探している様子

やっと外へ出られたかと思ったのも束の間
再び舞い込んできましたよ😅
「ここに住むつもりやろーかね?」
とか冗談を言いっているうちに
ぴゅーーーっと出ていきました
やれやれ~

そのあとです!
今度はフィアンセ?か新妻?か
を引き連れ三度目の訪問!
しかも、正面入り口から堂々と
2羽で仲良く入ってきましたよ~

♂「どうだい?この、物件素敵だろ?」
♀「あら、ほんとステキね♥」
♂「2階もあるんだよ、行ってみるかい?」
♀「ほんとに!?見たい見たい!案内して♥」
と言っていたのかどうかは知れませんが
仲良く2階目掛けて舞い上がっていきました

どうやら、彼らは本とに
新婚生活のための物件探しをしていた様子

これからせっせと巣作りをし
子育てをして、海を渡ってゆく彼ら
小さい体で本当に偉いなと思います

どこに新居を構えたのかは謎ですが
どうか、元気に仲良く
旅立って欲しいと思います✴
ホノボノとした出来事でした





by sports11go | 2020-05-24 17:01