人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高知県障害者スポーツ大会

5月27日(日)
2年ぶりに高知県障害者スポーツ大会が開催されました003.gif

昨年は5月にまさか005.gifの台風が接近し中止となったこの大会

今年は、爽やかな五月晴れのもと、1,300名あまりの選手が参加して
行われました。

一番参加者の多かった陸上競技でも、熱戦が繰り広げられ、メダルを獲得した選手の
笑顔が弾けました003.gif

選手の中には、前週の高校県体で活躍した選手や、過去に全国障害者スポーツ大会
に参加した選手の姿も001.gif
高知県障害者スポーツ大会_c0219018_1133357.jpg

高知県障害者スポーツ大会_c0219018_1155369.jpg


そんな選手の方々を炎天下の中、支えて下さる競技役員の方々・・・
高知県障害者スポーツ大会_c0219018_1181742.jpg

(ちなみに・・・立幅跳びの砂場をトンボでならしてくれているのは、元インターハイチャンピオン)

他にも、障害者スポーツ指導員の方々や、ボランティアの学生の皆さんが一生懸命
選手の誘導や記録の整理などにあったってくれました。
高知県障害者スポーツ大会_c0219018_11144792.jpg


本当にありがとうございました040.gif

選手    : 約1,300名
競技役員  : 約200名
ボランティア: 約300名
選手団の役員: 約250名

選手だけでは大会は成立しません・・・   
でも、役員だけの大会なんてありえません・・・。 
多くの皆様の存在と役割があって大会が成り立っています。

これからも、皆さんと共にこの大会を大切に育てていきたいと
思います001.gif

関係者の皆様、本当にお疲れ様でした。
そしてありがとうございました040.gif
また、来年もよろしくお願いします。
by sports11go | 2012-05-31 11:50