パラカヌー日本代表選手知事表敬訪問

2015パラカヌー世界選手権大会が、平成27年8月19日~23日イタリア(ミラノ)で開催されます。高知県より日本代表として、選手の﨑山翼(須崎市)、コーチの横川彰一の両名が出場します。本日高知県知事を表敬訪問して出発の挨拶と、大会での健闘を誓ってきました。パラカヌーは2016年のリオデジャネイロパラリンピックから正式競技として開催されることが決定していますが、﨑山選手は2020年東京パラリンピックに出場してメダルを取りことを最大の目標として日々練習に励んでいます、今回の世界選手権出場は﨑山選手にとっては2020年の東京パラリンピックを目指すうえで世界の現状を知る良い機会となると思いますので頑張ってきていただきたいと思います。
c0219018_1553292.jpg

[PR]

# by sports11go | 2015-08-11 15:54

藤原大輔選手「目指せ2020東京パラリンピック」

国際大会情報
平成27年8月4日~7日まで、インドネシアで開催された、第2回インドネシアパラバドミントン大会において、高知市出身で現在筑波大学4回生の藤原大輔選手(片大腿切断)がシングルス、ダブルスの2種目で銀メダルを獲得しました。バドミントンは2020年東京パラリンピックから正式競技として採用されることが決定していますので、2020年の東京パラリンピックの日本代表選手として出場して、金メダルを目指して頑張っていただきたいと思います。また、高知県民の皆様方応援よろしくお願いします。
c0219018_1985951.jpg
c0219018_1993316.jpg

[PR]

# by sports11go | 2015-08-08 19:14

緑のカーテン

毎日毎日、暑い日が続いていますね・・・058.gif

みなさん、夏休み&週末の休みを、いかがお過ごしでしょうか?003.gif

スポーツセンターは、今日も朝からたくさん利用者の方が来てスポーツを楽しんでいます☆
みなさん、暑さにも負けず練習を頑張っています066.gif

暑さに負けず頑張っているのは、人だけではございません!!
スポーツセンターでは、お日様の光をたくさん浴びて、お水をたくさん吸収して、緑のカーテン【ゴーヤ】が
すくすく元気に育っています\(^o^)/060.gif

c0219018_1111313.jpg

3つのプランターに3種類のゴーヤの苗を植えています。
グングン伸びて今のネットの高さでは足りなくなってきているようです。


一番右の端は「白ゴーヤ」、真ん中と左端は「緑ゴーヤ」です056.gif

白ゴーヤが一足お先に膨らんできています。

c0219018_1118596.jpg


c0219018_1120084.jpg


小さくて、とても可愛いですよね053.gif

緑ゴーヤはもう少しで実がなり始めるかなーと思います037.gif

c0219018_1123152.jpg

楽しみですね053.gif

センターに来たときには、ぜひ見て帰ってください012.gif

しまこでした058.gif
[PR]

# by sports11go | 2015-08-08 11:48

遅ればせながら・・・

暑中お見舞い申し上げます 058.gif

梅雨明け以降殺人的な暑さが続いますねぇ・・・
この灼熱の太陽が、焼肉のように脂肪を溶かしてくれればいいのに・・・
といつも思うのですが、そうはイカの金太郎ですなぁ 044.gif

大変ご挨拶がおそくなりました。
私、4月からお仕事させていただいております西内と申します。
よろしくお願いします 056.gif
[PR]

# by sports11go | 2015-08-05 17:34

夏、夏、そして、夏祭り~!

今年の梅雨は長かったですねえ~。。。
やっと梅雨が明けたと思ったとたんに
カンカン照りの毎日058.gif

私は、この季節が結構好きですが、それでも
暑い!暑い…あっつい!!!
つい、つい口からこの言葉が出てしまいます。゚(゚´Д`゚)゚


!と言えば~~~♪
スポーツセンターでは、恒例の夏もの教室が始まっています。

7月は早々の台風で中止になってしまった教室もありますが(T ^ T)
まだまだ続く、夏もの教室を楽しみにしてくれている方がたくさんおられます。
これから先の教室が、どうか順調に開催されますようにと
職員一同、お空の神様にお願いしております。(^人^)パンパン♪

もういっちょう!
!!と言えば~~♪
そう、恒例の
夏まつり!です。

「今年もやるが?」と訪ねられる方もチラホラいらっしゃいます。
ハイ。今年もやります!!(*^^)v

ただし、今年のお祭りは、例年よりも規模を縮小した形での開催になります。
〝高知チャレンジドクラブ夏祭り〟の名のとおり
本当に、チャレンジドクラブに参加してくださっている方達が中心となって
手作り感あふれるお祭りとなります。

近々、詳細はまたホームページにもアップされることになると思いますが
ざっくり内容をお知らせしますと…

8月30日(日)
14:00~18:00 障害者スポーツ体験
16:30~19:30 出店 (アイスクリームとドリンクは14:00~)
17:00~19:30 舞台で踊りや抽選会など

といった流れになります(^_-)b

8月最後の日曜日ですが、是非、今年も夏祭りに遊びに来てくださいね~。053.gif
[PR]

# by sports11go | 2015-08-01 20:48

夕焼け

こんばんは058.gif

今日の虹&夕焼け見ましたか?
雨が上がった後の、夕焼けがすごくキレイでした053.gif

何か起こりそうな・・・

良いことがありそうな・・・

久しぶりの夕焼けをパチリとカメラに収めてみました012.gif


虹がまっすぐ立ってるように見えました072.gif

c0219018_19492769.jpg


空が燃えているような感じで少し怖いですが、とてもキレイですね(*^^)v

c0219018_19495279.jpg


これは、少しブレてしまいましたが、なんか良い感じに撮れました。

c0219018_195012100.jpg


c0219018_1950315.jpg


本当にキレイな夕焼けでした003.gif

c0219018_19504631.jpg


センターに全く関係のない日記になってしまいましたが・・・

センターで撮った写真たちという事で許してください040.gif

今月から、水泳教室・ヨット教室・カヌー教室の夏物の教室が続々と始まります!!
毎年たくさんの方から申し込みをいただいております016.gif

本当にありがとうございます060.gif

早く梅雨が明けて、夏物教室が無事に開催できますように・・・032.gif060.gif


しまこでした058.gif
[PR]

# by sports11go | 2015-07-01 20:08