バドミントン交流大会

去る9月23日(祝)に、高知チャレンジドクラブ 第2回バドミントン交流大会を開催しました☆

2回目となる今大会でしたが、昨年より参加チームも増え、有難いことに愛媛県からの参加申込みもありました040.gif
しかし体調不良の方が出てしまったそうで、キャンセルとなり残念でした・・・007.gif
次の大会でお会いできるのを楽しみにしております003.gif

試合はというと・・・・・・

予選はリーグ戦形式で行い、1・2位チームおよび3・4位チームに分かれて決勝トーナメントを開催しました。

【1・2位トーナメント順位】
☆1位 → 横川チーム(スマッシュメンバー横川先生ご夫婦チーム)
☆2位 → 中山&山下チーム(スマッシュメンバーチーム)
☆3位 → 守右チャン・哲チャンチーム(スマッシュメンバーチーム)

【3・4位トーナメント順位】
★1位 → アキイズZチーム(中学生同士の若いチーム)
★2位 → ジバニャンチーム(石川親子チーム)
★3位 → ブリッツチーム(車椅子メンバーとのペアチーム)

以上の結果となりました016.gif

この大会はバドミントンの楽しさを知ってもらい、参加者同士の交流を深めることを目的とした大会になっています。

バドミントンクラブの仲間、学校の友だちや家族みんなで参加することで、たくさんの笑い声や声援が飛び交っていました058.gif060.gif
担当者として気を張ってないといけないのに、ほのぼのした気分にさせられました012.gif053.gif

参加者みんなで線審や得点つけ等も行い、真剣さの中に楽しさも混ざって本当に良い大会だなと思います☆
それも、高知チャレンジドクラブのバドミントンサークル『スマッシュ』のメンバーの雰囲気のおかげです056.gif
みんなが一つの家族のように、助け合って応援し合って会場の雰囲気を作りあげてくれています060.gif

ありがとうございました003.gifこれからも練習頑張ってください072.gif

スマッシュメンバー大集合~053.gif
          ↓
c0219018_1431385.jpg


その他大会の写真はこちらです☆

c0219018_1471760.jpg

c0219018_14193994.jpg
c0219018_1419526.jpg
c0219018_1420446.jpg
c0219018_14201782.jpg
c0219018_14202787.jpg
c0219018_14203857.jpg
c0219018_14204959.jpg



最後になりますが、大会運営にご協力してくださったスタッフの皆さん⇒美帆さん、西内さん、上村さん、咲ちゃん、岩本さん、高知大実習生の保科くん、今村くん

ありがとうございました003.gif072.gif

バドミントン大会担当:しまこでした071.gif
[PR]

by sports11go | 2014-09-25 14:37