夏物教室・・・

異常気象という言葉に慣れてしまった感もあるここ数年ですが、

今年は特にひどい気がします002.gif

8月も後半になるのに、夏らしい真っ白な入道雲を拝んだ記憶がないような…

そんな中、スポーツセンターの夏物教室も、予定が大きく狂ってきています007.gif

1つの教室の予定が変わると、参加者の皆さんはもとより、講師、ボランティア、運転手、

共催団体、お弁当、保険・・・と多くの人と連絡調整に必要となります。

裏を返せばそれだけ多くの人が関わって下さっているということで、ありがたい限りです

が、夏だけしかできない体験を、心待ちにしてくださっている、参加者の皆さんには、申し訳

ない限りです。

しかし、自分たちに不安がある状況では、GOを出すことにもならず、

「強行する勇気より、止める勇気が大切」と言い聞かせる毎日です。

中止になった教室は、8月後半から9月にかけて、予備日等でできる限りの調整はさせて

いただいていますが、お天気の回復がどうなることやら・・・002.gif

[PR]

by sports11go | 2014-08-21 19:14

台風11号

昨日(8月9日)は、台風11号の影響により朝から休館にさせていただきました。040.gif
昨日の夜から今朝にかけてが、本当にすごかったですね~005.gif
久しぶりに台風らしい台風で、わが家も暴風雨の影響で玄関付近の火災報知機が壊れて、ずーっと鳴りっぱなしになりました。 お蔭で寝不足です。014.gif

そして、今日の障害者スポーツセンターはというと…。
プールの窓ガラスが風圧で割れて、テニスコートは地面から湧水がでて使用ができない状態になる被害にあいました。042.gif
今日は、プールとテニスコートは利用できないですが、その他は開館しておりますのでよろしくお願いします。040.gif
本当に自然の力ってすごいですね~。片づけをしながらつくづく感じました。
みなさんは大丈夫だったでしょうか?056.gif


                SCの北川君にだけ辛口な、リカチンでした037.gif
[PR]

by sports11go | 2014-08-10 14:20

精神障害者フットサル中四国ブロック交流大会

はいまたまた北川です012.gif
日記当番ではないのですが勝手に書かせていただきます017.gif

先日8月2日土曜日に愛媛県のツインドーム重信という体育館で精神障害者フットサル中四国ブロック交流大会に参加してきました071.gif
我々高知勢は結束して間もない【シトラングス・トッサ】が参加しました066.gif
参加チームは愛媛2チームとシトラングス・トッサの3チーム!!!
結束して初めての遠征!!!
選手、スタッフともに気合いを入れて出発したのですが・・・・

当日大雨という悪天候だったのでいく予定をしていた道が通行止めであったため大きくルートを変えていってきました057.gif
違うルートでも道路規制などがあったため大幅に時間をロス008.gif

そんなこんなでやっとの思いで現地について愛媛のスタッフさん方は快く迎えてくださいました051.gif
選手の皆さんも体調が悪くなることもなくよかったです004.gif
そしてさっそく試合

1回戦
シトラングス・トッサVS愛媛A
1-3

2回戦
シトラングス・トッサVS愛媛B
2-2

3回戦
シトラングス・トッサVS愛媛A
0-1


結果は2敗1分け!!!!



うーーーーん
簡単には勝たせてもらえませんね002.gif
県外チームはスタッフさんも何名か入っていましたが個人のうまさもチームの連携も素晴らしかったです005.gif


ですがシトラングス・トッサは今回の遠征で得られたものは選手、スタッフともにいっぱいあると思いました!!!!
次に繋がるいい経験ができました058.gif
まだまだ発展途上なチームですが初勝利はもう目の前にあるような気がします003.gif


次の試合ではまず初勝利を目指して頑張ってください001.gif
[PR]

by sports11go | 2014-08-03 15:21