出会いと別れの季節

スポーツセンターの前にある桜もキレイな花を見せてくれる時期が来ました016.gif
c0219018_11535887.jpg


桜の花が咲くこの季節は、出会いと別れの季節ともよく言われますが、そんな季節がスポーツセンターにも来てしまいました(T_T)

渡邊さんと、そしてこのブログを書いている正岡が、スポーツセンターに別れを告げることになりました・・・
渡邊さんは、12年間という長い間スポーツセンターで勤務されて、多くの利用者の方にもお馴染みの職員だったと思います。

僕は、去年の今頃からスポーツセンターにお世話になりだして、たった1年での退職ということになってしまいました(T^T)
スポーツセンターで初めて障害者スポーツと出会い、利用者の皆さんと出会い、職員の人たちとも出会い・・・
スポーツセンターでは、様々な人との出会いと経験を積ませていただきました!
社会人1年目で右も左もわからない僕に、スポーツセンターに関わるみなさんが、優しく、時には厳しく声をかけていただき、本当に嬉しかったです(^^)

4月からの僕の次の職場もスポーツセンターと関係性があるところですし、また一指導員として教室や大会の運営のお手伝いをさせていただくような形で、またスポーツセンターにも顔を出せたらいいなと考えています。

1年間という短い間でしたが、本当にありがとうございました。
社会人1年目の最初の職場が、障害者スポーツセンターで本当に良かったと思います!

また、どこかでお会いしましょう!!


                                                 正岡 直也
[PR]

by sports11go | 2014-03-30 11:58

感動のバドミントン大会

こんにちわ003.gif

やっと春が来て過ごしやすくなりましたね070.gif

センター入口には、桜が満開で、夕方に見る桜はとっても綺麗ですよー056.gif

さてさて、3月21日に行われた「バドミントン大会」ですが、出場チーム29組とたくさんの方が参加してくれました。

岡山県や愛媛県のチームも来てくれました。皆さんありがとうございました。

すべてダブルスで障害者と健常もしくは、障害者2人という組み合わせで行いました。
日頃センターで行っている「バドミントンサークル」のメンバーも出場したのですが、親子でサークルに通ってきている母チームVS息子チームの戦いがありました。

母チームは、愛媛から参加していただいた上腕部欠損の男性(格闘家の武蔵似)とのペア。初めて会ったペアですが息ぴったり053.gif
息子(中学生)チームは、バドミントン部の高校生とのペアでした。どちらのチームもすごく上手でどちらかが行1点取るとまた取り返すの繰り返しで、スマッシュの勢いもすごくシャトルを目で追うのが大変で・・・008.gif
試合中母は何度も顔面にシャトルがあたり、すごく痛そうでしたが、最後まで必死にシャトルを追いかけていました。見ていたらなんだか、感動して007.gif


後で母に話を聞くと、今年は、息子さんを優勝させるために応援に専念しょうと思ってたのに、優勝してしまった017.gifといってました。
息子さんにとっては、次こそ負けないという目標もできたのではないでしょうか。

次は、6月に高知県障害者スポーツ大会が行われます。私は初めて関わる大会ですがまたまた、感動の戦いがみえるのでは・・・と楽しみにしています。

皆さんもぜひ、応援にきてくださいね016.gif
[PR]

by sports11go | 2014-03-28 21:01

ソチだけじゃないよ~。スポーツもろもろ


だんだんと春めいてきているような気もしますが056.gif
『三寒四温』 で逆戻り
一足飛びにはいきませんねえ~。

さてさて…本日、スポーツセンターでは
以前 センターだより で紹介した
『発足しかけの陸上部』の仲間達が集まって
にぎやかに合宿をしていますヽ(^ω^)ノ
c0219018_1720543.jpg


これを機に
発足しかけ。。。ではなくて
陸上部!!という形で活動が続くことになることでしょうヾ(◕‿◕✿)

がんばれ!!
未来の陸上部のみんな!!(○´・∀・)o
c0219018_17313094.jpg

また、
3月21日には恒例のバドミントン大会が
翌日 22日、23日は
黒潮アリーナにて
車椅子バスケットボール四国リーグのファイナルがあります
中、四国さらには近畿のチームが参加して行われる大会です
迫力ある試合を生で見られる機会ですので
是非、小中学生にも 見学・・・じゃなくて
応援!に来て欲しいと思います

(○´・∀・)o
[PR]

by sports11go | 2014-03-15 17:32