バリアフリーダイビング2日目 ☆♫

昨日には日記にアップしようかと思ってたんですが・・・

遅れてごめんなさい007.gif

さぁ、今日は写真いっぱいでバリアフリーダイビング教室の2日目の様子をお伝えします!001.gif

まずは、全員集まってから、それぞれの班に分かれてダイビングでの注意事項をインストラクターさんとサポートダイバーさんから受けます!
c0219018_12491324.jpg


c0219018_1251596.jpg



準備ができれば、Let'sダイビング♪003.gif

まずは水に慣れることから~
c0219018_13265065.jpg


c0219018_1329744.jpg



注意事項をもう1度確認してから、海の世界へ・・・
c0219018_13335545.jpg


c0219018_13411575.jpg


c0219018_13433275.jpg



あっ!何かいるよー005.gif
c0219018_13463645.jpg



海の中にはサンゴなどの普段なかなか見られないものも♡
c0219018_1350220.jpg



この日は七夕でした☆彡
c0219018_1353141.jpg


なんと、この願いたちを・・・
c0219018_13595365.jpg


海の中に飾っちゃいましたーー(^o^)

c0219018_1425880.jpg


海の中の七夕の願いというのも、なかなかステキですねー016.gif

今回のダイビング教室は、海の中の七夕があるなど、ステキなイベントもありながら無事に終えることができました003.gif
参加者の皆さんの笑顔もいっぱい見られた、素晴らしいバリアフリーダイビング教室になったのではないかと思います♪
c0219018_1481957.jpg


c0219018_14235189.jpg



また、来年もいっぱい笑顔を見られるダイビング教室でみなさんとお会いできればいいな、と思っております。
また、ダイビングに興味のある方、是非来年のダイビング教室に参加してみませんか??030.gif

ナオヤでした~~♪
[PR]

by sports11go | 2013-07-11 14:24

バリアフリーダイビング教室 1日目☆

しまさんのブログにもありましたが・・・

7月6日と7日で大月町にてバリアフリーダイビング教室を行いました003.gif

今日のブログでは1日目の様子を037.gif

午後1時ごろに集合して、1時30分にバスで出発058.gif
この日は移動だけだったのですが、ドキドキわくわくしていた参加者の方もいたのではないでしょうか006.gif

途中でトイレ休憩をはさみながら、6時ごろにホテル ベルリーフ大月に到着001.gif072.gif

まぁベルリーフさんの夕食がおいしかったこと037.gif
その写真はこちら!!

c0219018_1363381.jpg


あまりにもおいしくて、写真撮るの忘れて若干食べたあとの食べくさし写真ですが・・・008.gif

参加者、スタッフの皆さんもおいしそうに食べてました!

c0219018_139493.jpg


夕食を食べてから、懇親会を少しして(写真撮るの忘れてました・・・ゴメンナサイ007.gif
明日、いっぱい潜ることを夢見ながら就寝Zzz・・・


明日は、いよいよ本番の2日目についてお伝えしますね053.gif
ちなみに僕は船酔いしませんでした049.gif
その理由もまた明日029.gif

ナオヤでした♪
[PR]

by sports11go | 2013-07-09 13:38

☆バリアフリーダイビング体験教室☆

今年もバリアフリーダイビング体験教室が7月6~7日に行われます。

高知の参加者および協力スタッフの皆様(楽しんで来てね~003.gif
そして、はるばる大阪からの参加者(ようこそ高知へ058.gif!!)
そしてそして県外からの協力スタッフの皆様(ありがとうございます040.gif!!)
と、他県との交流型イベントの一つとなっております001.gif

参加者の皆さんは今日のお昼にスポーツセンターを出発し、今頃はベルリーフ大月の美味しいご飯を食べ終えたくらいでしょうか?011.gif
そしてこれからは、大人の会へと移っていくことでしょう・・・(笑)068.gif

この間までの雨も上がり、暑いくらいのお天気になっていますが、濁りのないキレイな海の世界を楽しめたら良いなと思います012.gif

明日が本番!!
今日はぐっすりと寝て、コンディションばっちしで明日を楽しんでください060.gif

どうか明日も晴れますように・・・(@^^)/~~~

PS・センター職員の正岡君が船酔いしませんように・・・

058.gifしまこ058.gif
[PR]

by sports11go | 2013-07-06 20:31