音楽を聞いて、楽器を鳴らして!

ど~も!ナベです。

最近日記の回りがはやくなってきましたね。
早くも私に回ってきました・・・。

さて、先週12日(木)のことになります。
旭福祉センター「くろーばー」がスポーツセンターにきて教室を行いました。

今回は、高知県社協職員のUさん(おととしはスポーツセンター職員でした♪)にきてもらい
音楽を使ったリズム運動や楽器を鳴らして体を動かしました。

c0219018_1524226.jpg

いつものスポーツ教室とは違い、楽器があることで参加者のみなさんは興味津々!
楽しそうに体を動かしていました019.gif

一番楽しそうで、キレもよかったのはこの方です!

c0219018_15285298.jpg


楽しそうでしょ037.gif

これからまだまだ暑くなりますが、みなさんがんばりましょう!
[PR]

by sports11go | 2012-07-20 15:25

ヨット・カヤック体験教室♪

 なんだか僕の知らない所で、今スポーツセンターでは、ダイエットが流行っているようす…。
夏の水着に向けてなのか? 本当に太りすぎてしまったのか? ぷぷぷ037.gif

1人だけ痩せるのは阻止! トライアスロンの参加者募集と同時に、
当日の裏給水スタッフを募集します040.gif

説明しよう!裏給水スタッフとは、給水ポイントにて、あま~いジュースやケーキを持って
応援する役割なのだ!!! 疲れた体には糖分は大事016.gif
裏スタッフ希望者は、こっそり片岡まで004.gif


さてさて今日の本題↓↓↓
ヨット (10)
【チャレンジドクラブ】夏のイベント第1弾
【ヨット・カヤック体験教室】を開催しました。
会場は、ヤッシーパークに隣接している、ヨットハーバー♪
今年は、42名もの方にご参加をいただきました♪

最初にオリエンテーションを行い、講師の紹介。
ヨット (6)
ヨット・カヤック体験教室をご支援下さった、【YASU海の駅クラブ】の皆さん

ヨット (5)
チャレンジドクラブ運営スタッフの皆さん

オリエンテーションが終わり、待ちに待った
ヨット (13)
全員ライフジャケットを着用し、ヨットとカヤックの説明を聞き、
いざ大海原へ♪その様子はこちら↓↓↓

ヨット (16)

ヨット (9)

ヨット (4)

ヨット (7)

ヨット (8)

一方その頃陸上では…↓↓↓
ヨット (2)
木陰で遠くを見つめる森田夫妻☆

ではなく、暑い中熱いお仕事をしていただいた、森田夫妻と運転手の古谷さんです↓↓↓
ヨット (11)
お昼のバーベキューの炭おこし★★★

ヨット (12)
バスを使ったテントを設営!

そうこうしている間に午前の部の体験が終了♪
こちらもお待ちかねのBBQ

ヨット (3)

これはほんの一部♪
今写真で見てもヨダレが止まりません!

P7171827.jpg

参加者スタッフ総勢60名ものお肉を
焼いて焼いて焼きまくる!森田夫妻と古谷さん。
本当にご苦労さまでした。

お腹も満たされた参加者の皆さんは、
再び海へ♪

前日まで心配していた天気も、午後からは快晴♪
心地よい風も吹いていて、絶好のヨット日和でした。

最後にみんなで太平洋をバックに記念写真をパシャリ↓↓↓
ヨット (15)

参加者の皆さま、ヨット・カヤック体験教室にご参加いただき
ありがとうございました♪
また、大変暑い中、ご支援いただいた『海の駅クラブ』のみなさま
『チャレンジドクラブ』スタッフのみなさま
本当にありがとうございました。

今回は陸からの報告がメインでしたので、
海からの活動日記をもう一人の【クラブマネジャー】林から
とても面白く報告いたします!!!
ヨット(1)

あっ!!!それから、近日中にチャレンジドクラブホームページのフォトアルバムの方へ
活動写真をupいたします。こちらの方も乞うご期待♪
[PR]

by sports11go | 2012-07-17 23:58

一人トライアスロン参加者募集

突然の思いつきですが、8月中旬に1人トライアスロン(ミニ)に挑戦することにしました…。017.gif
スイム 1キロ (障害者スポーツセンター プール=25m×40回)
ラン  10キロ (グラウンド200m×50周)
自転車40キロ (横浪半島方面折り返し)

あくまで、ダイエットの延長としての目標ですが…001.gif

で、1人トライアスロンと書きましたが、ちょっと興味があって一緒に
やってみようかな~と思われる方、やるやったら差し入ればーするで~という奇特な方、
夜の給水068.gifやったら付き合うで~という気の利いた方、
ぜひ、北村までお声かけください029.gif

なお、予定は未定であり決定ではありません031.gif
日時も決まっていません。
でも、8月中旬です。

どなたか一緒に挑戦してみませんか…。

[PR]

by sports11go | 2012-07-14 20:06

第2弾~!!

昨日の続きですー001.gif

センター入口の坂道の壁がついに!

ついに!!

ついに!!!

完成しました↑↑038.gif060.gif
これだ~~!!!
c0219018_2041572.jpg


※つい先日まではこれでした
c0219018_15451149.jpg


そして、頑張ってくれたのはこの人だ~!!
c0219018_20475376.jpg


そして、上の人を助けてくれていたのはこの相方だよ~019.gif
c0219018_20525314.jpg


ありがとうございました040.gif
おかげでとてもキレイになりました058.gif

これからみんな気持ちよく仕事できそうですね~006.gif
[PR]

by sports11go | 2012-07-05 20:55

夏といえば!!

お久しぶりのしまこです001.gif

みなさん、夏といえば何を思い浮かべますか~?

そうです!!夏といえばアウトドアですよね053.gif058.gif

スポーツセンターの夏もの行事も間もなく始まります012.gif
詳しくはトップページもしくは、トップページのイベント案内をご覧ください040.gif

そしてついに!!001.gif

7月15日にプール開きしまーす006.gif
利用時間は午前10:00~午後4時30分です。

どなたでも無料で利用できますので、お友だちや家族と一緒に楽しみに来てください060.gif
小学校4年生未満の方は保護者同伴とさせていただきます。

ただ・・・

うちのプールは屋外プールなので日焼けします008.gif
みなさんお気をつけて!!(笑)


そして話はガラッと変わりまして~024.gif

最近のスポーツセンターは清掃作業にグッと力を入れています(一部の職員ですが003.gif

ある日の日曜日のこと・・・

グラウンドの端のほうで誰かが作業しています。
この後ろ姿は一体?!
なぜ高知代表のユニフォーム?!
c0219018_20435288.jpg


正面に回ってみると・・・
c0219018_20543152.jpg


北村大河さんでした(笑)


この後、私も手袋をはめてお手伝いしました。
c0219018_14444113.jpg


努力の甲斐あって、こんな感じになりました012.gif
c0219018_2102458.jpg


ん・・・あまり分かりませんね042.gif

でもこちらはすぐに分かります011.gif
これが~
c0219018_2123171.jpg

これ!!
c0219018_2133619.jpg


そして現在こんな感じのツートンカラーです(笑)
c0219018_2143554.jpg


これは、笹岡真くんがしっかりとやってくれています。
なかなかのキレイ好き029.gif

センターがどんどんキレイになっていきますよー016.gif

お楽しみに~071.gif071.gif071.gif070.gif
[PR]

by sports11go | 2012-07-04 21:11