第7回卓球交流大会

ジトジトした毎日が続いております。
先日、スッテンころりんした我が家のスロープ下には
赤ちゃん雨蛙がたくさん【ぴょんぴょこぴょんぴょこ】
跳ね回っております。

そんなジトジトした、湿度80%近い中で、
恒例の【第7回卓球交流大会】
開催されました。この大会は、障害の有無や障害の区分も関係無し!
卓球愛好者の交流の場として、【1次リーグ・2次リーグ・トーナメント】と
全試合を合計すると450試合!!!とにかく試合【卓球】を通して交流を目的とした大会です♪

今回は、87名のエントリーをいただき、チャレンジドクラブからは14名の方が参加
招待チームとして西部中の卓球部の皆さんにご参加をいただきました。

P6251552.jpg

西部中卓球部の皆さんには選手兼大会運営の中心としても活躍していただき
本当にありがとうございました♪試合が終わると、本部までダッシュで記録用紙を
届ける姿には、感銘を受けました。普段からの卓球への取組み姿勢が素晴らしいのだと思います。
顧問の先生方の教えが素晴らしいのだと思います。

また、チャレンジドクラブから参加いただいた会員の皆さまも1位トーナメントに進出や、
各順位トーナメントにて勝ち上がっていくなどの活躍も嬉しかったです☆
日々のサークルで、楽しく卓球を教えて下さっている、三浦先生と石川先生に感謝♪
P6251510.jpg

P6251516.jpg

今大会にご参加いただいた87名の皆さん、大会運営を支えて下さったスタッフの皆さま、
そして、応援の合間に影で大会を支えて下さっていた皆さま、
本当にありがとうございました☆感謝感謝です♪
来年もたくさんのエントリーをお待ちしております。

P6251570.jpg
各順位トーナメントで優勝された皆さんです☆
[PR]

by sports11go | 2012-06-26 20:12

梅雨の晴れ間の~

本日は晴天なり

本日は晴天なり~058.gif

昔は、マイクテストのときにみんなが発したこの言葉
今は、あまり耳にすることが無くなりましたねえ。

マイクテストはさて置き
今日は本当に清々しいお天気です

昨日の大雨で
土も木々も建物も全てが一掃されたように
ピカピカまぶしく光っているようです
c0219018_10572342.gif


昨日は片地小学校へ
体験教室に伺わせていただいたのですが
あいにくの雨でした

c0219018_110366.gif






車から校舎まで
先生方や、ご父兄、生徒さんたちに
傘を差しかけてもらいながらの移動
みなさんありがとうございました

初めて伺った片地小学校の子どもたちは
みんなとっても素直で元気ハツラツ!

たくさん質問や発表もしてくれて
楽しい体験教室ができました

また、この時の様子は
ブログの方にもアップしますので種まく大人たちブログ☆(←クリック)へも遊びにきてね010.gif
[PR]

by sports11go | 2012-06-22 11:11

6月20日(水)

         脳血管障害  
元気はつらつ! 心も体もあっぷあっぷ↑



  だいぶむし暑くなり、梅雨になってきたので…。   レイアウト変更してみました☆ 
c0219018_16552646.gif



さて、今日、6月20日(水)10:30~  脳血管障害、元気はつらつ! 心も体もあっぷあっぷ↑ 教室第5回目が開催されました。
この教室のネーミング…、ちょっと長すぎました008.gif
そして、あっぷあっぷ↑は向上という意味を込めたのですが、あっぷ、あっぷ(溺れそうな)という風にも取られてしまう事に…。027.gif
次回は、シンプルで素敵な教室名にします!!!

 教室名は失敗!?かもしれませんが、教室の内容はとっても“和気あいあい”な雰囲気で行っています。003.gif
今日は、音楽に合わせて動かす体操を行いました。060.gif

音楽に合わせて、体操すると意外と脳トレに・・・。037.gif
「次の動きは何だった?」と頭も一緒に使うので、もう大変。070.gif
笑って・動いて・笑ってで、終わった後は、意外と疲れが。。。
c0219018_17145475.jpg

c0219018_17164154.jpg




毎回皆さんと楽しく、いろいろなスポーツをしながら体を動かしたり、同じ障害を持つ者同士の情報交換の場でもある教室です。
興味ある方は、お気軽にお問合せください。 040.gif
[PR]

by sports11go | 2012-06-20 17:43

梅雨とあじさいとホタルとカメ

あじさいがイキイキする季節ですが、人間はジメジメして嫌な季節です。

6月9日に、「ノルディックウォーキング in あじさい街道」なる教室を開催しました。
あいにくの?お天気で日が照るテルてるIMAGE|S4#]058.gif[# 汗だくですよ008.gif

その時の様子が・・・これ ↓
c0219018_1853850.jpg

こんなものも発見!!005.gif
c0219018_1885924.jpg

参加してくださったみなさま、お疲れ様でした!!029.gif

話は変わって、6月13日に土佐山へホタルを見に行ってきました。
ゲンジ蛍はちらほらでしたが、ひめ蛍が、イルミネーションを仕込んでいるのではないかと
思うくらいチカチカして目がおかしくなりました 002.gif
いつかはホタルのトンネルを通ってみたいものです。

さらに、さかのぼること3週間ほど。
スポーツセンターの近くでカメが産卵していました。その様子がこれ ↓
c0219018_1820433.jpg

2か月ほどで孵化するらしいです。
子亀が川に向かっう瞬間が楽しみです♪
[PR]

by sports11go | 2012-06-15 18:25

クライミング講習会

どうも、晴れ男のさっさんです032.gif


梅雨入りしているにもかかわらず

6月10日に行われたクライミング講習会は

雲一つない空058.gif



今年になって担当する教室、大会は

すべて晴れなんです049.gif



10mもある壁を難なく登る参加者の方々005.gif

c0219018_16453241.jpg




下でロープを確保しているビレイヤーが

いてこそ出来る競技です026.gif





c0219018_16502338.jpg


僕もビレイヤーに挑戦しましたが

ひょっとしたら…を考えて

かなりの緊張感で疲れました042.gif



また次回、開催する時は

皆さんのチャレンジをお待ちしております040.gif




さっさんでした071.gif
[PR]

by sports11go | 2012-06-15 16:35

障害者スポーツ指導員養成講習会

6月3日(日)

平成24年度障害者スポーツ指導員養成講習会の全日程が終了しました!

4月28日、29日、6月2日、3日の4日間で開催した講習会でしたが、20名が無事全課程を修了することができました。

講習内容は障害者スポーツの歴史、障害概論の講義やフライングディスク、陸上競技の実技といいたものです。

新たに20名の日本障害者スポーツ協会公認指導者が仲間に加わりました!

今後様々な場面での活躍を期待しています!
[PR]

by sports11go | 2012-06-09 14:14