<   2012年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

桜、咲く

桜、咲きました

c0219018_16524043.jpg



まだ咲き始めたばかりですが、風が強い!! 花落としの風に負けずに咲いてほしいです。。。
c0219018_16552798.jpg




桜以外にもセンター周辺には、春がいっぱいです。(白つめ草、オオイヌノフグリ)
c0219018_16571723.jpg


そういえばこの間、グラウンドの隅っこで、バスの運転手さんが何かを一生懸命探していたので。。。
『何かお探しですか?』と尋ねると、
『いや~、四葉のクローバーがないかと思って探してるんですがね。。。  なかなかないもんですねぇ~。』
と、言うので私もその辺をのぞくと、 
『あれ、これ四葉のクローバーじゃないですか?』とすぐ見つけてしまい、運転手さんに差し上げました。
その後、立て続けに四葉のクローバー2つ見つけては、差し上げていると。。。
運転手さんが、『中には、6つ葉なんかがあって、これまた見つけるのが大変でね~。』と。。。
私『へぇ~、そうなんですか。。。  あっ、これ6つ葉のクローバーじゃないですか?!』とまたもや、見つけてしまい(^。^;)  運転手さんにまた差し上げました。
そしたら、『これはね、探そうとしても見つからん。 なんか不思議なもんで、引き寄せるがよ。』 『やき何かいいもんが、あるがで。』と言ってくれ、何だか嬉しい気分になりました。(^‐^)

春はいいですね~。056.gif
心が弾みます060.gif

春休み、障害者スポーツセンターへ“桜を見に”または“遊びに”来ませんか?
[PR]

by sports11go | 2012-03-31 18:31

春一番。・*☆≡

春一番


『高知は、春一番吹いた!?・・・。』という話から、今日のスポーツセンターが始まりました。。。056.gif
誰か知っている人、教えてください。040.gif

さて、障害者スポーツセンターは春(平成24年度)に向けて、着々といろんな事が新しくなっています。
まずは、朝早くから庭木の剪定!!(少年のような笑顔で、剪定をしてくれてます。)

c0219018_1534799.jpg

巧みの技!! 角刈り!!
c0219018_15101799.jpg




その次は、テニスコート横の石垣。
どいたち気が利くさっさんが、高圧洗浄機でお掃除☆
Before
c0219018_1515449.jpg

After            ↓
c0219018_15174414.jpg


『なんということでしょう、こんなにもキレイに・・・。』(笑)037.gif
さっかんがセンターに来て、どんどん施設がきれいになっています。
『古いと汚いは、違います。』とさっさんが、教えてくれました。
スポーツをする上で、自分達が使う道具は大事に、場所は使う前よりキレイにと教えられてきたのに、その当たり前の事ができていない、またその事にも気づいていない事に、『はっ』とさせられました。
スポーツ施設の職員として、“基本のき”ができていませんでした。 大変申し訳ございません。040.gif
毎日の日々の中で、いつの間にか当たり前になっていて気づかない事がたくさんあるのではないか。。。と思いました。
利用者のみなさんからも、私達職員が気づいてなくて、『こうじゃない!?』や『もっとここをこうして欲しい』などありましたら、教えてください。040.gif


そして、最後はこちら
個人利用率NO.1のプレイルームの扉が、新しくなりました。
気づかれた方いますでしょうか?

Befor
c0219018_16405372.jpg


After
c0219018_1632183.jpg


写真ではいまいち伝わりにくいのが、残念です007.gif
いつも開け閉めする私達としては、スムーズに開閉できるので嬉しいです。003.gif060.gif
壊れないよう、大事に使います。

そして、今さっさんはアーチェリー場を掃除してくれています。。。
もう少しで、見違えるほどに・・・。 これはまた後日UPします☆

026.gif
[PR]

by sports11go | 2012-03-24 15:59

強化月間

どうも、さっさんです049.gif

今年度も残りあとわずか。


思い返せば・・・




台風、雨、台風、雨、猛烈な寒波・・・




私が携わってないイベントは晴れているのに008.gif




でも、一つだけ確かなこと





私のせいではございません034.gif





それはさておき

最近、隙をみてはアーチェリー場へ足を運んでいます。



なぜかというと



スポーツセンター
クリーンアップ強化月間




といっても、高圧洗浄機をあてているだけなんですが042.gif


今年度の汚れ(厄)を洗い流すために

頑張っています066.gif



来年度は天気に恵まれますように040.gif




利用者の皆さんからも清掃してもらいたいところ


直してもらいたいところがあれば


さっさんまでご連絡ください072.gif



さっさんでした071.gif
[PR]

by sports11go | 2012-03-08 14:03

サッカー

一雨ごとに暖かくなって・・・春が近づいているって感じですねぇ~001.gif
お陰様でインフルにかかることなく、一冬元気に過ごせました003.gif

さて、2月のバドミントン教室。頑張った記念に参加者全員でパチリ072.gif

c0219018_15262776.jpg


ところで、なでしこJAPAN勝ちましたね038.gif

実は・・・
これからは女子サッカーの時代だ!!とサッカー部に入部しましたよ。
あれから約20年、見事に今を時めく競技となりました004.gif

当時、女子サッカーでは名の知れた「読売ベレーザ(メニーナ=かわいい女の子の意)」と
対戦し、10点取られたことはいい思い出です


野球一家?に育ち、サッカーには全く興味のなかった私はすぐに挫折したことは
言うまでもありません
044.gif
[PR]

by sports11go | 2012-03-06 15:12

トライク!!

 
  『トライク!!』


  普段障害者スポーツセンターで車いす陸上をしている、西原さんが新しいアイテムをお披露目しに来てくれました。


 それが、これだ・・・。  ①、②、③060.gif



c0219018_1491297.jpg


c0219018_13284285.jpg


 都会では、最近人気のトライク! 三輪で、転倒しずらくかっこいいので女性にも人気♪
 この間、ダウタウンDXでグラビアアイドルもカスタマイズした愛車を紹介してました・・・。

 西原さんは、車いすなので車いすを積むキャリーを横へつけてます。

c0219018_13345149.jpg


 ↓ また、胴体を固定するベルトと足を固定するベルトもカスタマイズ!!
c0219018_13381863.jpg


 降りる時は、こんな感じで。。。


c0219018_1340388.jpg  →  ひょい!!
c0219018_13432877.jpg


 




車いすでも、健常の時と同じように趣味を楽しむ西原さんは『本当にかっこいい!!』です。

みんなで、鑑賞会&談笑会013.gif 
c0219018_14181329.jpg
 話ている中で、
  ・ このトライクは中国製なので以外と安い
  ・ バック機能もついている
  ・ 収納もたっぷり    
               などの情報も。。。



いや~、欲しくなりますね026.gif
みなさん、どうですかぁ~!?
[PR]

by sports11go | 2012-03-04 14:21