バリアフリーダイビング体験教室[2]

 先日、東京出張へ行ってきました。
おじさんの街、新橋でがっつり迷子になった車椅子のおじさん…
そうです…私が片岡です。
 近くのおじさんに道を尋ね、事なきを得ました023.gif

 会議の内容は、現在『高知チャレンジドクラブ』文科省より受託している
【スポーツコミュニティの形成促進事業】についてです

 この事業は… 総合型地域スポーツクラブの… ん… ん…
 何か忘れている気がするのだが…。

 あっーーーーーーーーーー!!!

『つっじー』そして、皆さん大変長らくお待たせしました
2011年10月に開催された【バリアフリーダイビング教室】の第2話です024.gif
 ちまたでは、連載が終わる頃には、来年のダイビング教室が終わっているのではという噂も…。

 う~ん… 第1話どこまで書きましたっけ039.gif

 続く

 な~んて冗談冗談070.gif070.gif070.gif

 10月1日(土)、天気も最高!
 スポーツセンターに集合し、バスとキャラバンの2台に分かれ、
バスの方は、いつもセンターやチャレンジドの事業を支えて下さっている
運転手の中脇さん、それからキャラバンの方は自分が運転し、こちらもいつもチャレンジドクラブ
を支えていただいている森田夫妻とツッジーが同乗し出発しました

 センターから出発して5分、あじさい街道を過ぎた頃に、
キャラバンが『ぷすぷすぷすぷす…』ん… 何かがおかしい???
最初は僕の足がアクセルかブレーキに引っかかったのかなと思いました023.gif

 それからすぐに『ぶるるるるるるるるぅぅぅぅぅぅ~ん』と
車が動かなくなってしまいました015.gif

 アクシデント発生!!! いったい何?何???
 取りあえず車を道路わきに停車。やっぱりエンジンがかからない015.gif

 同乗していた、森田さんが
『この止まり方はひょっとして?この車のガソリンは何?』
『これはディーゼルです。』と答えました。
すると、森田さんが
『もしかしてガソリンの入れ間違いじゃない?』と。

 すぐさまスポーツセンターにトラブル発生の報告と、
出発前に入れたガソリンのレシートを確認してもらいました062.gif

 森田さん ビンゴ!!!
ガソリンスタンドのうっかりミスで、レギュラーが補給されていました!

 そこから森田夫妻とツッジーとセンター職員北村の連携プレイが始まりました。
ツッジーは消防士で、夜勤明けで岡山から高知へ駆けつけてくれていました047.gif
 そんな疲れきった中、後続車両の対応も、起点を利かし車に乗っているものを降ろし
今回のダイビング教室で使用する、水用車椅子と赤いマットで、発煙筒に代わる
もので交通整理をしてくれました。

 森田さんは、北村と一緒に代車を取りに県社協へ070.gif
急いでかけつけたガソリンスタンドさんは、自分たちのミスに平謝りでした040.gif

 キャラバンのたくさんの荷物を、強引に代車のセレナに詰込み、
何とか再出発することができました001.gif
 いや~高速乗ってからじゃなくて、ほんとに良かったです042.gif

 バスに遅れること1時間半。ようやくお宿の『ホテルベルリーフ大月』
に無事到着しました004.gif
 


 続く…
[PR]

by sports11go | 2012-01-23 00:16

恵みの雨!?

 
 久しぶりの雨で、『恵みの雨だ057.gif』と言われています。

 そう、今日雨です。。。。057.gif

 まぁ、今日雨でもかまいません。

 明日、雨でなければ良いのです。034.gif

 明日は・・・
 餅つき


c0219018_1275826.jpg
c0219018_1283829.jpg



 



 今年度はS岡さんやK村さんのおかげで、ことごとくイベントが中止になっております。
 明日の餅つきに、K村さんに協力をお願いしたとたんに
 予報が晴れ058.gifから曇りに・・・。015.gif

 もうこうなれば、この方に頼むしかないです。

c0219018_1212895.jpg
 

 『どうか明日が晴れますように・・・




 餅つき、当日飛び込みもOK~!!です003.gif

 もち米も、たくさん用意しております。066.gif

 どなたでも参加できますので、皆さんでお餅を食べにてください!!070.gif

 お待ちしております。040.gif

[PR]

by sports11go | 2012-01-21 11:51

今年もよろしくお願いいたします☆

 
みなさま、お正月はどのように過ごされましたでしょうか?
c0219018_11501026.gif


わたくし、大晦日の夜
先輩のお宅でお鍋をごちそうになったのですが、
なんと・・・

魚のホネで・・・
ポッキリ前歯が砕けるという
思いがけないアクシデントに見舞われ。。。
スースーと風通しの良いお正月となりました (^^ゞ デヘヘ

『芸能人は歯が命』

バブルの頃は誰にでも通じたこの言葉も
もう、おいそれとは通じない御時世でございますが
芸能人でなくても、歯はとっても大切
みなさん、どうか私のようなヘマはなさらないよう
マメに歯医者へ行きましょう!


今年も、年始からセンターはいろいろな教室や大会が
目白押しです♪

久しぶりに行うアーチェリー教室も
まだまだ参加者募集中ですので
一度体験してみませんか (-^〇^-)

たくさんのみなさまのご参加をお待ちしております。

空気がとっても乾燥しております。
お風邪など引かれませんように
今年も元気で、健やかにお過ごしください☆
066.gif
[PR]

by sports11go | 2012-01-07 11:55

○。・* 迎春 ・。*○

新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
c0219018_18553772.jpg


 昨年も日記が滞り、申し訳ございませんでした。040.gif

 今年こそはそうならない為に、、、
 ドンドン日記当番がまわるシステムを導入して、障害者スポーツセンターのをお届けできるようにしたいと思います。

 辰・・・。
 十二支の中で唯一の架空の物だそうです。←(高知チャレンジドクラブ、森田会長いわく)
 
c0219018_1945717.jpg


 今年は、「こうなりたい!!」という理想に少しでも近づけるよう、みんなで仕事をしていきたいと思います。

 まずは22日餅つき!! 
 今年で4ぺったん目037.gif
 たくさんの参加お待ちしております072.gif



         
[PR]

by sports11go | 2012-01-05 19:19

新年

明けましておめでとうございます058.gif

本年もよろしくお願いいたします041.gif



さて、新年になって気分新たにスポーツをされたい方に


朗報066.gif




まずは、卓球スキルアップ教室049.gif

詳しくは、ネズミ年のさっさんまで037.gif





続きまして、アーチェリー教室049.gif

初めての方も大歓迎053.gif

こちらは北村までお願いします040.gif





1月29日はスポーツセンターの駅伝大会!!

皆さまのご参加を心待ちにしております001.gif




さっさんでした071.gif
[PR]

by sports11go | 2012-01-05 14:17