近すぎて見えないもの

世の中、近すぎて見えないものってありますよね026.gif

そんな経験をしたのが、昨日でした。




仕事が終わって、バイクで帰宅中。

時速30kmくらいで虫が口の中に020.gif





すぐさま、虫を出すべく





ぺっ





走行中だったためか、はたまた距離感が狂ったのか


左の膝につく、というミスをしてしまいました007.gif


しかも、まだ口の中に違和感が…


二度のミスはしないように、今度は信号待ちの停車中


満を持して二回目のチャレンジ006.gif





ぺっ





ぴちゃ





んん??


驚愕の出来事でした028.gif


バイクのヘルメットにつけているシールド(雨風を防ぐもの)に


ついたのです。


よくよく考えてみると


一回目も、このシールドに当たって膝の上に落ちたことが分かり


情けなさや、自分に対しての怒りなんかが一周して


笑って家に帰ったことでした012.gif





皆さん、近すぎて見えないものにご注意ください030.gif


家に帰りついて、ジャージを汚したことは言わず

今日、妻が仕事に行った後に洗い物をした、さっさんでした071.gif
[PR]

by sports11go | 2011-05-26 11:17

獲ったど~!!

先日、北村・鳴瀧夫妻・片岡・福本の6人で釣りに行きました
「鯛を釣ってきま~す!!」と行って家を出たものの、釣りは初めて。
ベテランの方々に手ほどきを受けながら、ほんとに釣れるのかドキドキです 012.gif

最初の獲物は10cmほどのグレ。
他の人が鯛を釣るのに、私の竿にはいっこうに鯛がかかりません
その後、ボラ・40cm超のチヌを釣りました 066.gif
そして、最後の1,2時間は10cmほどの鯖サバさばのオンパレード 054.gif

最後まで私の竿に鯛がかかることはありませんでした (T_T)
(ていうか、鯛が釣れなかったのは自分だけ(ー_ー)!! )

仕方がないので!?最後の手段・・・生簀の鯛を釣っちゃいましたぁ~ 037.gif

でも、楽しい1日でした 038.gif

おまけ・・・北村さんの竿が魚に釣れていかれました
[PR]

by sports11go | 2011-05-19 19:33

今日は気持ちがうぃ~!

おはようございます。渡邊です。
っていうかこんにちはの時間ですね019.gif

今日は気持ちの良い天気058.gifで元気が出ますね!
雲ひとつない青空に少し風があって良いですね~003.gif

さて、今日は脳血管障害者対象の体力づくり教室でした。
私が教室を担当する時にはゆっくりと体をほぐすことを中心に進めていきますが、
今日は特にゆっくりと時間をかけて全身をストレッチしていきました。
後半には、筋トレやバランスディスクなども行い、しっかり体を動かしていただきました。

教室の中で脳の体操として連想ゲームをやったんですけど、
最近の時事ネタからワードを連想させる方や自分の性格がもろに出てしまう方など楽しく行っていました。すると、途中で「売れっ子」という単語からなぜか「渡邊」を連想され、「カッコいい」「男前」など、その後も歯の浮くようなワードが出てくるではないですか!お世辞とわかっていながらも照れてしまった012.gif渡邊です。

次回は6月1日です。脳血管障害による片半身麻痺の方で一緒に運動してみたい方がいらっしゃいましたらスポーツセンターまでご連絡いただければと思います029.gif多くの方の参加をスタッフ、参加者ともにお待ちしています!


また、5月29日には春野総合運動公園を中心に第13回高知県障害者スポーツ大会が開催されます。過去最大数の1300名超の方が競技に参加されます。

ぜひ、会場へ見に来ていただいて応援よろしくお願いします。

渡邊でした~010.gif
[PR]

by sports11go | 2011-05-18 12:44

ただいま~です。

2年ぶりにふくし交流プラザから戻ってきた
北村です001.gif

戻って早一ヶ月ですが、まだ少し浦島太郎008.gif
体育館もいつしかピカピカになって
冷暖房も完備で快適になっていますが、どこに何があるのやら?
新しい用具も増えてけっこう???

なんとなく新入生気分です019.gif

と言いながら、戻って早々ですが、一昨日まで中国(大連)に3泊4日で行ってきました。
中国は2008年の北京パラ以来でしたが、今回の方が中国の素顔を垣間見れた
気がします。

道路に出ればクラクションの嵐と、日本人ではとても付いていけないような
暴走運転005.gif
綺麗な町並みから一歩路地を入ると、バラックのような住居…
車いすの選手と街を歩くと、驚いて振り返る人々005.gif

けど、何か言葉にできないようなエネルギーが満ち溢れた感じが
して結構好きでした。
経済発展のど真ん中ってこんな感じか~。
日本も数十年前はこんなかな~とか考えながら
短い旅を終えてきました045.gif

で、今さらですが、障害者のスポーツって、お国の事情とか、歴史が結構
深く関わるんですけど(詳しくは博識のシマコまで…023.gif
中国の車いす選手も、現在は切断やポリオの選手が多いのですが
(切断も義足の技術が進歩していないので車いすのクラスで出たりしています)
中国の関係者からお話を聞くと、これから医療が進歩すると今まで助からなかった
脊髄損傷の患者が選手として沢山出てくると思うとの事でした015.gif

ちなみに、僕が中国で写真に撮ったのは、両大腿切断の選手が
両手にスリッパを履いて歩く姿005.gif
そして、日本の選手が中国の人に撮られたのは…
カテーテルを使用する姿でした012.gif

よろしくお願いします001.gif
の挨拶が長々と報告になってしまいましたが、
これからまた、どこかに旅立つまでスポーツセンター共々
よろしくお願いします041.gif
[PR]

by sports11go | 2011-05-03 18:06