寒さに負けました

元気はつらつのしまちゃんとは対象的に・・・


昨日、夜の街で自分のキャラと正反対の松田聖子の歌を熱唱したせいか

今朝から寒気がしてたまらない魚谷です(>_<)



今日のセンターは朝からプレイルーム大繁盛です。

新年から新しいお客様も増えました。

常連のお客様も元気にきていただいています。



今年もたくさんの方がきてくれるといいなあ・・・。



黙々とトレーニングに励むお客様の横で

ひざかけの毛布を腰に巻き、カイロを貼って震えているわたし。

情けない・・。




風邪、インフルエンザが流行っています。

私みたいに寒さに負けそうな方!!

うがい・手洗いをして、いっぱいおいしいものを食べて

あったかくしてお休みくださいね(*^_^*)
[PR]

by sports11go | 2011-01-22 16:11

寒い日が続きますが・・・

おはようございます058.gif  ☆しまこです☆

皆さんお元気ですか???
私は去年1年は1度も風邪を引かず、熱も出ず、どれだけ元気なのかというくらい元気でした037.gif
そして今年もきっと、めちゃくちゃ元気です(笑)

そんな私にもついに日記当番が回ってきました~~(@_@)
何について書こうかな・・・・

今回はテニスサークル(夜の部)についてーーーーー!!!
1月18日(火)からついにテニスサークル(夜の部)がスタートしました↑↑003.gif
初回は7名の方が参加し、講師の先生と参加者と楽しく賑やかに行われました001.gif
次回は2月8日(火)の19:00~20:30の予定で行います☆
今年度は月1回ですが、来年度4月からは月2回を予定していますよー♪

寒い冬こそ、一緒に体を動かして温まりましょうー!!!!

と、言いながら・・・
私はJA駅伝が終わってから全く走っていません・・・・
もう少ししたらまた走ります039.gif
たぶん・・・011.gif

それではまた~(*^^)v
[PR]

by sports11go | 2011-01-21 11:54

『ちょっと待ってつかぁさぁい』

寒さを感じはじめた片岡です003.gifもしかして痩せゆう?037.gif

 この前、体育館で可愛らしい女の子が鼻血を出してました・・・。
僕が見つけた時には、それがもう止まった後で、鼻の下が血でかぴかぴになっちょって、
ほんで、『こっち来て一緒にお鼻洗おう』って声かけたところ・・・。
 しかし、コミュニケーションがうまく伝わらず、にこにこしながら近くに来てくれたけど
お鼻洗う事は伝わらず・・・。

 手法を変えて、ティッシュを濡らして、『お鼻拭いちゃうきこっちおいで』って
再度声かけると、そしたらまたにこにこして来てくれたき、お鼻拭こうとしたら
嫌がられて・・・。うまくお鼻拭いちゃる方法ないかなと考えた結果・・・

 さらに手法を変えて、自分でお手本みせて、こうやってお鼻拭くがでって教えてあげた。
そしたら濡れたティッシュを手に取ってくれて、ヤッターうまく伝わった~と思ったら、
その濡れティッシュで、僕のお鼻の下を拭いてくれました。

『そうそううまい事、拭けたね~。これで僕のお鼻の下がキレイに!!! ってコラっ!!!』
って、可愛い女の子にノリ突っ込みがうまく決まりました071.gif

 と言うわけで、2011もたくさんの方が楽しくセンターを利用していただけるように
頑張っていきたいと思う今日この頃です040.gif

[PR]

by sports11go | 2011-01-19 20:30

忘れ物が泣いている?


  バトン。受け取りました!

  年度当初、『こまめに日記を更新して行くぞ!』 
  と・・・気弱ながらも宣言したワタクシですが。。。

  結局、こんなアリ様でございます ハァ━(-д-;)━ァ...
 
  意外と(?) この日記を覗いてくださっているファンの方(???)がいるらしく (^m^ )

  「日記、更新せんが?」 という声もあるとのこと。
  ありがたい話です。
  そして。。。
  どうも申し訳ございませんでした ( ノω-、)
  今年こそは、この勢いに乗って、マメに更新していきたいものです。ハイ
  
  2010年も、色んな教室や、大会を行い
  事故もなく、たくさんの笑顔に出会うこともできました056.gif

  本当にありがとうございました


  ところで、みなさん。
  スポーツセンターには、たくさんの落し物達があがって来ていることを知っていますか?

  タオルや、帽子、傘 なんてのは序の口でして
  グローブや、メガネ、靴、あげくの果てには   なんかも!!(゜ロ゜)ギョェ  びっくり!!

  で、悲しい事に、ほとんどが落とし主が現れないものばかり。。
  
  窓口にかまえている大き目のプラスチックケースが
  ご主人を失った落し物たちで満杯になっています。


  スポーツセンターに来られた際に
  何かが無くなってしまった方。
  もしかしたら、ケースの中であなたを待っているモノがあるかも!?ですよ 
c0219018_19152297.gif



    
  

 
[PR]

by sports11go | 2011-01-19 19:26

餅つき&JA駅伝

新年になってからものすごい勢いで、これが↓周ってきて・・・。

c0219018_173715.jpg


しばらく止めておりました。・*・。・☆

その間に、スポーツセンターでは色々なイベントがありました。

まず、1月9日(日)餅つきーーです。071.gif


c0219018_17541839.jpg


昨年に引続きたくさんの人が来ると見込んで、もち米40Kgに増量しておりましたが・・・。
以外に人がまばらで、一人一人がお腹いっぱいになるほどお餅を味わえました。003.gif
また今年の餅つきでは、よもぎ餅と芋餅にもチャレンジ♪ いろいろなお餅を楽しむ事ができました。
その後の卓球バレーでは、みなさん盛り上がり、『もっとやりたい!』などの声があり、楽しいレクリエーション交流ができました。

c0219018_1872681.jpgc0219018_1875970.jpg
今回餅つきにご協力いただいたスタッフや参加者の方、準備~片づけまで本当にありがとうございました。



続きまして、1月14日(金)JA高知春野駅伝大会ーーー!!070.gif

毎年、春野町のJAが開催しているこの駅伝大会へ、今年もセンターチームで出場しました。
メンバーは、この7名です↓
1区 宮本さん(アイドル)、2区 西内さん(みよちゃん)、3区 三橋さん(社協のイケ面)、
4区 福本さん(しまこ)、5区 笹岡さん(さっさん)、6区 池添さん(いさちゃん)、
7区 近藤さん(スマッシュのエース)

みなさん、センター職員や元センター職員、または高知チャレンジドクラブの会員さんなどセンター関係の方々ばかり。
平日にも関らずみなさん快く参加してくれ、全力で走っていただきました(^○^;)

【写真がなく残念ですが・・・。】

結果は、7位という好成績☆でした。
力走を見せた、選手のみなさん本当にお疲れ様でした&ありがとうございました。058.gif058.gif058.gif



それでは、次の方にバトンタッチ!!0(^O^)0
[PR]

by sports11go | 2011-01-18 18:55

ウェルカム スポーツセンター

明けましておめでとうございます

年が明けた途端、初カキコが回ってきました008.gif

さて、昨日から早速教室が始まり、スポーツセンターも稼動し始めました。

正月太りしてしまったそこのあなた!!
冬休みで時間を持て余しているそこのあなた!!

ぜひ!!スポーツセンターへお越しください。
職員一同お待ちしております006.gif

かくいう自分は見事に正月太りをしてしまいました (^^ゞ
某駅伝大会を控えているというのに・・・・困ったもんです(トホホ)

というわけで、今年もスポーツセンター共々よろしくお願いします。
[PR]

by sports11go | 2011-01-06 20:52

春高バレー

はじめまして。
笹岡真こと『さっさん』です。

今日から始まった春高バレーについてですが
僕の母校、高知商業高校が出場してるんです!!

開会式後の第一試合に登場。


1セット目
23-25で、惜しくもセットを落としました。

2セット目
19-25で、ストレート負けしちゃいました002.gif


年末、鶴の一声で29日、30日、31日と練習に参加したんですが
仕上がりが良かっただけに残念です。


この悔しさをバネに
もっと羽ばたいてもらいたいですね058.gif

僕も若いもんに負けんように精進します066.gif


さっさんでした071.gif
[PR]

by sports11go | 2011-01-05 19:29

新年あけましておねでとうございます

謹賀新年!!

新年あけましておめでとうございます。

本日、1月4日はスポーツセンター仕事始めでございます。
開館は明日、1月5日からとなっております。

平成23年も障害者スポーツセンターは様々な事業を展開していきますのでどうぞ奮ってご参加ください!

多くの皆様の利用をお待ちしています。

さて、1月は

9日(日)の餅つき大会
28日(金)のフレンドCup
30日(日)の駅伝大会

と大きなイベントが盛りだくさんです。

他にも、卓球教室、バドミントン教室、マンスリースポーツ広場、フロアホッケー教室、トランポリン教室、クライミング教室と教室も盛りだくさんであります(^_^)v

気になる方は一度、障害者スポーツセンターまで問い合わせください!

                                                渡 邊
[PR]

by sports11go | 2011-01-04 17:09