人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◎最近の出来事◎

みなさん、こんにちは(´艸`*)

今日は3連休の最終日となりましたが、楽しく休日を過ごせましたでしょうか?

スポーツセンターは祝日が開館日になりますので、明日明後日(10月10日、11日)と休館日になりますm(__)m
利用に来られる方は、お間違えのないようにお願いいたします。

さて、日記の更新が滞っておりました。。。
ごめんなさい。

たっぷり溜まっている、センターの出来事を書いていきたいと思います。
長くなりますが、お付き合いください106.png

177.png幡多地区陸上教室177.png
9月23日・・黒潮町 西南大規模公園   参加者10名
9月24日・・宿毛市 宿毛市陸上競技場  参加者7名
10月1日・・土佐清水市と大月町で予定しておりましたが、参加者が少なかったため、
      残念ながら中止となりました。

教室の中では、講師の先生方が分かりやすく、体を動かす楽しさを教えてくださいました110.png
ウォーミングアップで動き作りや走り方、その後スターティングブロックの使い方を教えてもらって、50mのタイム計測も行いました。

参加者からは、楽しかった169.png大会に出て頑張りたい166.png等の嬉しいコメントも聞く事ができました110.png

本当にありがとうございました(*^-^*)
◎最近の出来事◎_c0219018_13423034.jpg
◎最近の出来事◎_c0219018_13424844.jpg
◎最近の出来事◎_c0219018_13431180.jpg
◎最近の出来事◎_c0219018_13453751.jpg


177.pngつり教室177.png
9月30日に今年2回目となる、つり教室へ行ってきました‼

須崎市浦ノ内の筏へGO169.pngいつもお世話になっている、谷村渡船さんに今回もご協力いただきました。
今日は釣れそうや~(´艸`*)
と、楽しみにしていたのに、朝から釣れるのは、ふぐ、フグ、河豚。。。( ;∀;)
バケツの中はフグだらけ(笑)

けどその後、35センチ程の鯛が釣れ、小さなチヌやグレがそれぞれ釣れだしました。
 
しかしこの後に悲劇が。。。
なんと、1mを超えるアカメが海面に現れ、せっかく釣れた魚に食いついてくるという出来事が143.png💦

そのアカメの引きに、筏用の細い竿が耐えきれるわけもなく。。。

プツン!プツン!とグレやチヌごと持っていかれてしまいました168.png168.png168.png
子どもはものすごい引きに恐怖を覚え。。
大人はそんなアカメを見たくなり。。最後には釣りたくなり。。

今回は違う意味で釣りを楽しむ事ができました127.png

最後は知らない方からのお裾分けで、お土産を持ち帰る事ができました106.png
◎最近の出来事◎_c0219018_13455842.jpg
◎最近の出来事◎_c0219018_13460504.jpg
◎最近の出来事◎_c0219018_13461287.jpg



177.pngハイキング教室177.png
本来は5月に予定していたハイキングですが、雨天のため中止となっていました。

しかし、参加者の方からのすごくすごく楽しみにしていたという声を聞きまして、本日10月9日に延期開催として甫喜ヶ峰で実施しております174.png
バス組は8:30にセンターを出発していきました110.png

着いてからは、講師の方から自然のお話を聞きながら、キレイな山の空気を吸いながら、みなさん楽しんでいる事と思います(*´ω`*)☆
お昼は、カレーライス♬
屋外で食べるご飯は美味しいですよね~162.png

お留守番組はみんなのお土産話をセンターで待つ事にします165.png169.png


報告できる事業はこんな所でしょうか。
何か抜けているかも。。


次はこれからの事業のお知らせです!!

まず、10月15日(日)にりょうまスタジアムにて、高知県障害者スポーツ大会(フライングディスク競技)が開催されます。

この大会は平成30年に福井県で開催される、全国障害者スポーツ大会の予選会となっております。

先日選手団への説明会も終わり、いよいよ来週が本番となりました!
参加される方は最後の練習に励んでいただき、良い成績を残してもらえたらと思います101.png

会場でお待ちしております\(^o^)/


そして、11月3日(祝)には、秋祭りを開催します113.png
昨年から気候の良くなった秋に実施しております。
スポーツ体験コーナーや様々なイベントを予定していますので、みなさん是非遊びにきてください106.png


まだまだあります!!(笑)
長くなってて、本当にごめんなさーいm(__)m


11月11日(土)には宿毛市で幡多地区障害者陸上大会を開催します!!

この大会は県体とは違い、細かい区分分けは行いません。
立って競技を行うか、座って行うか。ただそれだけ。。。114.png
男女の分けもありません。
申告タイム(記録)の近い人たちと競ってもらいます。

こちらは現在参加者募集中ですので、トップ画面で申込書を確認してください110.png


ふぅ~147.png
最後まで読んでいただいて、ありがとうございます(。-人-。)
長かったですね。。
疲れましたね(m´・ω・`)m

懲りずに、これからも日記も読んでいただければ嬉しいです169.png


しまこでした110.png


by sports11go | 2017-10-09 13:19