人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆夏は楽しい事ばかり☆

みなさん、こんにちは(^^)/

今年の夏は本当に暑いですね・・・( ̄ロ ̄lll)
熱中症には気を付けてくださいね008.gif
運動される方は適宜休憩しながら、水分補給も忘れずにしましょう058.gif

私は最近クーラーの生活に慣れてしまい、どこへ行っても『暑い・・暑い・・』と口癖のように出てきます。いかんな~と思いながらも、ついついクーラーつけちゃいますよね011.gif

さて、今日は『アウトドア体験教室』の報告と『夏祭り2016』のご案内についてです☆

まず、8月6、7日(土日)で土佐清水へアウトドア自然体験教室へ行ってきました~(*‘ω‘ *)♡

1日目は西土佐のきれいな四万十川で川遊び♪
☆夏は楽しい事ばかり☆_c0219018_1927962.jpg

☆夏は楽しい事ばかり☆_c0219018_19265999.jpg

お昼ご飯は、四万十楽舎さんで流しそうめんをた~っぷりいただいて、カヌーで川下りをしました☆
☆夏は楽しい事ばかり☆_c0219018_19285976.jpg

☆夏は楽しい事ばかり☆_c0219018_19292061.jpg

☆夏は楽しい事ばかり☆_c0219018_19293867.jpg

☆夏は楽しい事ばかり☆_c0219018_19295378.jpg

その後は今回の宿舎となるホテルニュー南国さんへ。
☆夏は楽しい事ばかり☆_c0219018_1931572.jpg

美味しいご飯をいただいて、あしずり花火大会へレッツゴー016.gif
15分程度でしたが、大きな花火をみんなで眺めながら今日一日の出来事を振り返った事でした001.gif
☆夏は楽しい事ばかり☆_c0219018_19333951.jpg

これで終わりかと思いきや・・・

ホテルの駐車場で子どもたちは手持ち花火を楽しみ060.gif
☆夏は楽しい事ばかり☆_c0219018_1938396.jpg

そして近くの川へ手長エビ捕りに行きましたーーー053.gif
☆夏は楽しい事ばかり☆_c0219018_19382336.jpg

☆夏は楽しい事ばかり☆_c0219018_19384235.jpg


楽しすぎ!美味しすぎ!003.gif

ハードスケジュールでしたが、中身の詰まった、楽しい楽しい1日となりました。

そして2日目、船やバナナボートでプライベートビーチに渡り、1日中海遊びを満喫しました058.gif
☆夏は楽しい事ばかり☆_c0219018_19484168.jpg

☆夏は楽しい事ばかり☆_c0219018_19485968.jpg

バナナボートやサップ、シュノーケリング等々、それぞれが色々な楽しみ方で遊ぶ事ができました。
☆夏は楽しい事ばかり☆_c0219018_19491781.jpg

お昼は浜辺でBBQを食べ、夏といえばスイカ割り!も最後の締めくくりに行いました004.gif
☆夏は楽しい事ばかり☆_c0219018_1951324.jpg

☆夏は楽しい事ばかり☆_c0219018_19511649.jpg

☆夏は楽しい事ばかり☆_c0219018_19501162.jpg

☆夏は楽しい事ばかり☆_c0219018_19565786.jpg


ご協力いただいた、四万十楽舎のみなさん、竜串観光振興会のみなさん、ホテルニュー南国のみなさん、チャレンジドクラブ運営委員スタッフのみなさん、ありがとうございました040.gif058.gif

☆夏は楽しい事ばかり☆_c0219018_202690.png


長くなってますが、まだまだ読んでください('ω')ノ

さぁさぁ、みなさんお待ちかね!

夏祭り2016を8月28日(日)に開催しまーす071.gif071.gif071.gif

スポーツ体験コーナーや出店、舞台イベントを予定しています。

舞台イベントでは、コンクールで金賞を受賞するなど、ご活躍をされている
『鏡野吹奏楽団』のみなさんに演奏していただきます。

また、自転車でバランスを取りながらジャグリングをしたり、身近なものを利用して(バドミントンラケットや脚立、ペットボトルなど)新しい遊びや楽しみを開発している方素晴らしいパフォーマンスも見せていただきます。

毎年恒例のお楽しみ抽選会&カップラーメン積み大会もありますので、ぜひぜひお越しください053.gif

当日、お天気に恵まれますように・・・072.gif
みなさん、一緒にお願いしましょーーー070.gif060.gif

いつも以上に長くて、
読むのに一苦労でしたね・・・・(。-人-。) ごめんなさい。
最後まで読んでいただいて、ありがとうございます(●´ω`●)♡♡♡

日記の更新が遅い分、今日の日記に詰め込みました!!!041.gif041.gif041.gif

またすぐ書きますので!お楽しみに~☆☆


しまこでした058.gif
by sports11go | 2016-08-18 19:58