人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスリースと門松作り教室

12月7日にスポーツセンターでクリスマスリースと門松作り教室を開催しました058.gif

参加者の数は最初どうなることかと思いましたがお忙しい中11名の参加者がお越しくださいました003.gif
当日体調不良でこれなくなってしまった親子さん方もいました。
また来年も開催すると思うので次こそは参加できるといいですね012.gif


教室内容はクリスマスリース作りと門松作りの2つの部に分かれて行いました。




リースのほうは1組の親子さんだけの参加でしたがお母さんもお子さんも納得のできる作品に仕上がったのではないでしょうか016.gif
とてもかわいい作品が出来上がりました049.gif
クリスマスリースと門松作り教室_c0219018_19412041.jpg

クリスマスリースと門松作り教室_c0219018_19364866.jpg




門松作りでは皆さん真剣に黙々と作業をしていました。それもそのはず竹は切れ目のところで指を切ったりしてしまうことがあるのでやすりできれいにしておかなくてはいけません034.gif
皆さんできた作品を見てとても嬉しそうでした012.gif
クリスマスリースと門松作り教室_c0219018_19454191.jpg



僕もリースと門松を作らせてもらいましたが今回竹を切る作業からやらせていただきその作業がとても大変な作業でした042.gif
その作業をやったので出来栄えはともかくとても達成感があります006.gif
門松はスポーツセンターの正面玄関にリースは受付に飾ってありますのでスポーツセンターにお越しの際はぜひご覧になってください070.gif

今回参加していただいた皆さんお疲れ様でした。

リースでクリスマスを、門松で年末年始を存分に感じて楽しんでください056.gif

講師で来ていただいたシェアリングネイチャー協会の皆さん本当にありがとうございました001.gif
また来年もよろしくお願いします。003.gif

では皆さん体調にお気をつけて006.gif

北川でした060.gif
by sports11go | 2014-12-11 19:55