人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ユニバーサルフェスティバル2014

今日は高知県東部にある【結いの丘ドーム】で、ユニバーサルフェスティバル2014In東部を開催しております006.gif
あいにくのお天気ですが、たくさんの方が遊びにきてくれているのでしょうか?072.gif
私はセンターでお留守番なので、詳しい状況をお伝えできなくてすみません・・・042.gif


午前中は、安芸高等学校&中芸高等学校の生徒による吹奏楽の生演奏を披露していただいています。


その後は、東日本大震災を体験された車椅子バスケットボール日本代表選手 増子恵美さんの基調講演が行われています。
震災から3年経った現在でも復興できず、あの日から時が止まったままの地域もあるそうです。

東日本大震災は決して他人事ではありません。
30年以内には90%の確立で南海トラフ大地震が来るのではないかと予測されています。

昨日伺ったお話の中で、仲間との繋がりやご近所さんとの繋がりがとても大事だとお話されていました。
自分たちが生活している地域で、「今」しておかなければいけない事、「今」できる事などをもっともっと真剣に考えていかないといけないなと思いました。


おっと!真面目な日記になってしまう・・・(笑)


さて、午後の部の紹介をしますねーー☆
午後一番は中芸高校の生徒による「中芸よさこい」から始まります!!
実は私の友だちが踊りを教えてるんです037.gif060.gif


13時からはスポーツ体験コーナーやテレビ等で話題の足こぎ車椅子試乗会が行われております058.gif
そして、豪華賞品がもらえる車椅子レース、そしてイベントの最後には今大人気となっているようかい体操第一を参加者全員で踊って締めくくりとなります(*^^)v


時計を見ると、残り30分でエンディングを迎える時間になっています!!040.gif
残りの時間も楽しんでください\(^o^)/


なが~い日記になりましたが、まだまだあります。

来月12月20日(土)には、今回のイベントの西部地域バージョン「ユニバーサルフェスティバル2014In西部」を土佐西南大規模公園にて開催いたします012.gif
チラシが出来上がりましたら、HPにすぐアップしますので、もうしばらくお待ちください060.gif

イベントの内容としては、駅伝交流大会・ボッチャ交流大会・實光杯(ディスクゴルフ大会)を開催します。
その他、スポーツ体験コーナーやお楽しみ抽選会、もち投げなども行う予定をしています。
開催場所がすこーし遠いですが、ぜひみなさん遊びに来てください016.gif

お待ちしておりまーす071.gif071.gif071.gif


しまこでした058.gif
by sports11go | 2014-11-09 14:50