人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春一番。・*☆≡

春一番


『高知は、春一番吹いた!?・・・。』という話から、今日のスポーツセンターが始まりました。。。056.gif
誰か知っている人、教えてください。040.gif

さて、障害者スポーツセンターは春(平成24年度)に向けて、着々といろんな事が新しくなっています。
まずは、朝早くから庭木の剪定!!(少年のような笑顔で、剪定をしてくれてます。)

春一番。・*☆≡_c0219018_1534799.jpg

巧みの技!! 角刈り!!
春一番。・*☆≡_c0219018_15101799.jpg




その次は、テニスコート横の石垣。
どいたち気が利くさっさんが、高圧洗浄機でお掃除☆
Before
春一番。・*☆≡_c0219018_1515449.jpg

After            ↓
春一番。・*☆≡_c0219018_15174414.jpg


『なんということでしょう、こんなにもキレイに・・・。』(笑)037.gif
さっかんがセンターに来て、どんどん施設がきれいになっています。
『古いと汚いは、違います。』とさっさんが、教えてくれました。
スポーツをする上で、自分達が使う道具は大事に、場所は使う前よりキレイにと教えられてきたのに、その当たり前の事ができていない、またその事にも気づいていない事に、『はっ』とさせられました。
スポーツ施設の職員として、“基本のき”ができていませんでした。 大変申し訳ございません。040.gif
毎日の日々の中で、いつの間にか当たり前になっていて気づかない事がたくさんあるのではないか。。。と思いました。
利用者のみなさんからも、私達職員が気づいてなくて、『こうじゃない!?』や『もっとここをこうして欲しい』などありましたら、教えてください。040.gif


そして、最後はこちら
個人利用率NO.1のプレイルームの扉が、新しくなりました。
気づかれた方いますでしょうか?

Befor
春一番。・*☆≡_c0219018_16405372.jpg


After
春一番。・*☆≡_c0219018_1632183.jpg


写真ではいまいち伝わりにくいのが、残念です007.gif
いつも開け閉めする私達としては、スムーズに開閉できるので嬉しいです。003.gif060.gif
壊れないよう、大事に使います。

そして、今さっさんはアーチェリー場を掃除してくれています。。。
もう少しで、見違えるほどに・・・。 これはまた後日UPします☆

026.gif
by sports11go | 2012-03-24 15:59