人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月27日(日)日記☆の巻!!

今日は大方の西南大規模公園にて、ユニバーサルフェスティバル2011in西部を開催しております。
  天気予報は雨057.gifでしたが、朝から晴れ058.gifでイベントも無事に進んでいることでしょう・。・*☆

  そして、ここ春野の障害者スポーツセンターでは、女性3名で留守を守らせていただいております。056.gif

  さて、さっさんから回って来た日記の続きを書きたいと思います。

 2月5、6日に ↓↓↓
 高知チャレンジドクラブ雪遊び・初心者スキー体験教室in大山        
    ~自分らしく、チャレンジ~
2月27日(日)日記☆の巻!!_c0219018_15201491.jpg
 

 に行ってきました。
 今年で6回目となる、スキー体験教室は人気イベントの一つです。 今回のスキー体験教室では、初のバイスキーを広島障害者スポーツセンターからお借りして、ゼロ0から挑戦!!
2月27日(日)日記☆の巻!!_c0219018_15355831.jpg
スキー連盟の方と一緒に、“まずはやってみよう”の精神で行いました。
チェアースキーとは違い、安定性があるバイスキーなんですが。。。 
さっさんが補助した時、バイスキーの国枝さんがありえない姿で転倒したそうで。。。071.gif  
 ↑
焦るさっさん、そしてニヤリ003.gifが全~部ビデオに映ってました。

こんなハプニングもありながらも、楽しくスキー体験教室を終えることができました。
2月27日(日)日記☆の巻!!_c0219018_1558538.jpg


 今回のスキー体験教室では、子供から大人、障害者から健常者とさまざまな方が参加してくださり非日常体験を通してさまざまな 交流・きっかけ が生まれたように感じました。
 最後になりましたが、いろいろ至らない点をサポートしてくださったスキー連盟やスタッフの方々本当にありがとうございました。
 よりよい事業・教室にしてゆきたいと思ってますので、今後ともご指導・ご意見よろしくお願いいたします。
 本当にありがとうございました&お疲れさまでした。
2月27日(日)日記☆の巻!!_c0219018_16214994.jpg
2月27日(日)日記☆の巻!!_c0219018_16241744.jpg

2月27日(日)日記☆の巻!!_c0219018_16261243.jpg
 


                                りかチンでした☆
by sports11go | 2011-02-27 16:30