人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレンドCup、駅伝大会を開催しました。

2週間ぶりの更新となってしまいました。

どこで止まっていたかは秘密にしておきます。

さて、1月28日(金)にくろしおアリーナにて「第3回フレンドCup高知」を開催しました。
精神障害者を対象にしたスポーツ大会でして、卓球・バドミントン・ボッチャの3競技を実施しました。

参加者計92名と年々参加者も増えており嬉しい限りです。
精神障害のある方々にもっとスポーツ愛好家が増えてもらえたらなお嬉しいです。

平日にもかかわらず協力してくださった高知県卓球協会、高知県バドミントン協会、高知県障害者スポーツ指導者協議会、精神保健ボランティアほっとはあとの皆様、本当にありがとうございました。


そして、1月30日(日)には障害者スポーツセンター周辺道路を使用して「第3回高知県立障害者スポーツセンター駅伝競走大会」を開催しました。
巷ではインフルエンザが流行りだしておりますが、参加者の皆様はなんのその!元気いっぱいに走ってくれました。
参加チームも昨年と比べ10チームも多い29チームが参加してくれ大変盛り上がりました。
やっぱり冬は駅伝ですね~。

結果はといいますと、昨年の優勝チームであるマックスフラッパーズ(知的バスケットチーム)が参加していなかったためどのチームが勝つのか楽しみでしたが、日高養護学校チームが見事優勝いたしました。
この駅伝は障害のある方のチームだけでなく地域の方々のチームにも参加いただけます。
次回も皆さんの格好いい走りを楽しみにしています!


ちなみに今日は高知チャレンジドクラブが雪遊び教室のため鳥取県は大山に行っております。
帰ってきたら報告を書いてもらいましょう!

渡邊でした(^_^)/~
フレンドCup、駅伝大会を開催しました。_c0219018_1216759.jpg
by sports11go | 2011-02-05 12:07